埼玉で家事や介護サービスにお困りの方、病院での付き添いやハウスクリーニングなど、保険外自費サービスはエスコートベアにおまかせください

0120-018-068

7:00~20:00 年中無休

メールでのお問い合わせ

新着情報 INFORMATION

運動不足も、ばっちり解消。

2018.10.31

info_181030

入浴介助や買い物付き添いで利用されている、60代男性のお話です。
『最近、運動不足なんだよなぁ。何か良い方法ありますか?』との相談がありました。
インストラクターの経験をしているスタッフがメニューを考えたところ、本人と一緒に体操をしていく提案をしました。
翌日より実施し『いやぁ、これなら無理なく出来るね』と笑顔で喜んで頂きました。
私達は日々、その方が何をしたく何が出来るのかを意識し、無理の無い自立支援のサポートも行っております。

ホームへ戻る

TOP