埼玉で家事や介護サービスにお困りの方、病院での付き添いやハウスクリーニングなど、保険外自費サービスはエスコートベアにおまかせください

0120-018-068

7:00~20:00 年中無休

メールでのお問い合わせ

新着情報 INFORMATION

年の一度のイベントを、笑顔でお祝い。

2017.09.30

info_170930

今回は日頃、生活サポートをしている方の家で誕生日会をした時の話になります。
今回のご依頼主さまは、一人暮らしをしている70代の男性です。

以前はお母様と同居をしていたのですが、5年前にお母様が亡くなられてから一人暮らしをしています。
他に身寄りがいない事に加え、元々他人との交流が苦手だったご依頼主さま。
週に2回、我々エスコートベアがお宅に伺うことが、唯一の社会との繋がりになっています。

日頃は口数も少なくほとんど自分からご要望を言わない方なのですが、ある日、「俺、来月で70歳になるんだよな」と、ぼそっと言ったのです。
それを聞いたスタッフが「我々で誕生日会をやりませんか?」と提案し、エスコートベアで誕生日会を開く事になりました。

張り切ってスタッフたちでケーキやお花等を用意し、いよいよ当日を迎える事になりました。
最初は「こんな事、何年もやってないから恥ずかしいな」と照れ臭そうにしてしたのですが、時間が経つにつれ普段あまり見せないうれしそうな顔をして喜ぶ姿が見れるようになりました。
その結果、「今日は本当にありがとう。誕生日を祝ってもらうなんて小さい時以来だ。両親に祝ってもらった事を思い出して本当にうれしかったよ」と、言っていただきました。

このようにエスコートベアは日頃の生活サポートだけでなく、生活の中で少しでも喜びが感じられるようにサポートしていきます。

ホームへ戻る

TOP