埼玉で家事や介護サービスにお困りの方、病院での付き添いやハウスクリーニングなど、保険外自費サービスはエスコートベアにおまかせください

0120-018-068

7:00~20:00 年中無休

メールでのお問い合わせ

新着情報 INFORMATION

「できない」を無くすためのお手伝い。

2017.08.30

info_170830

歩行が困難で自宅内でも歩行器を使われている70歳の男性の方の話になります。
定期的に、自宅での見守り、お掃除、洗濯、買い物代行など、身の回りのお世話をさせて頂いている方です。

今回、亡くなられた奥様の法事があるということで体調不良により何年も法事には出ていなかったのですが、我々エスコートベアがお手伝いをするという事で何とか説得をし、法事に参加する事になりました。
当日は歩行が難しいので、車イスを用意し、付き添いをさせていただく予定となりました。
ずっと「大丈夫だろうか?」と不安を訴えておられ、その不安は当日まで変わらないようだったのですが、当日はきちんと参加でき、車椅子を利用して移動も自由にでき、無事法事を終えることができました。
お墓参りの際には、何年も来れていなかったためか「中々、来れなくてゴメンな」と、お墓の前で涙する姿が見受けられました。
そして法事が終わった時に「本当に助かりました。また来年もお盆の時期にでもお墓参りに来たいから必要な時は利用させてもらってもいいかな?」とのお言葉を頂きました。

歩くのに不自由され自信がなくなってしまい、自分がやりたいと思っていたことが出来なくなってしまった方は多くいると思います。
そんな方にも日常を少しでも明るくしていただけるようにエスコートベアはサポートしていきます。

ホームへ戻る

TOP