埼玉で家事や介護サービスにお困りの方、病院での付き添いやハウスクリーニングなど、保険外自費サービスはエスコートベアにおまかせください

0120-018-068

7:00~20:00 年中無休

メールでのお問い合わせ

新着情報 INFORMATION

「もとの生活を取り戻したかのような気分」、小さな幸せを見つけるお手伝い。

2017.05.10
info_170510

 

今回は80代男性のお話になります。

男性は一人暮らしをしているのですが、最近足腰が弱くなってしまったために掃除や洗濯が億劫になってしまいました。
ただまだ「要支援」であるがために介護保険上のヘルパーがほとんど使えないので、エスコートベアに週に2回、掃除や洗濯等、身の回りの世話をして欲しいとのことでした。

実際にお宅に伺うことになり部屋の状況を見てみると、実際には介護保険のヘルパーだけでは対応出来ない事が多く、ご本人様と話し合いの元、当初は予定になかったお部屋の掃除や洗濯に加えトイレ掃除、お風呂周りの掃除もさせて頂きました。必要に応じて、お買い物の付き添いもさせていただきました。
ご本人様にも大変喜んでいただき「息子達に頼むのも申し訳ないという思いがあってヘルパーさんも頼むことにしたけどヘルパーさんだけでは自分が望む生活が上手く出来なくて。そこでエスコートベアさんの事を聞いて、最初は半身半疑だったけど実際に利用してみてこんなに色々なことに気遣っていただいて非常に助かりました。まるで元の生活を取り戻したかのような気分になりました。本当にありがとう。これからもよろしくね。」と、まで言っていただきました。

このように我々エスコートベアは、今後も少しでも本人が望む生活に近づけるように努力し、小さな幸せを見つけていきます。

ホームへ戻る

TOP