埼玉で家事や介護サービスにお困りの方、病院での付き添いやハウスクリーニングなど、保険外自費サービスはエスコートベアにおまかせください

0120-018-068

7:00~20:00 年中無休

メールでのお問い合わせ

新着情報 INFORMATION

どんな急ぎのご依頼も、スピード対応!

2016.12.26
info_161226

 

「入院している夫が退院して帰ってくるにあたり、介護ベッドを入れるスペースが必要だけれど、部屋の片付けが困難で困っている方がいらっしゃるんです」
ケアマネージャーさんから、このようなご依頼をいただきました。

ご依頼主である奥さまは70代の女性だったのですが、足腰が悪いため、なかなかお片付けが出来ない状態でした。
そのため、衣類やものがあちこちに散らばってしまっており、それらをしまおうとすると押し入れの中身もいっぱい。
タンスも移動させないとベッドが入らないため、順序立ててしっかりと作業する必要がありました。

旦那様が退院なさるのは3日後とのことで、急ピッチでのお片付け。
満杯になってしまった衣類を整理するための衣装ケースを購入して、分別して収納スペースへ。
タンスも移動させ、無事に介護ベッドを入れるスペースを確保することができました。

素早い対応ができたこと、お部屋の整理ができたこと、ベッドが入るようになったことで、奥様は大喜び。嬉しそうなご様子に、スタッフ一同からも笑顔が溢れました。

このようにエスコートベアは急ぎの依頼にも対応し部屋を整理するだけでなくその方の生活空間を生かす努力も行っていきます。

 

ホームへ戻る

TOP