埼玉で家事や介護サービスにお困りの方、病院での付き添いやハウスクリーニングなど、保険外自費サービスはエスコートベアにおまかせください

0120-018-068

7:00~20:00 年中無休

メールでのお問い合わせ

新着情報 INFORMATION

地域に寄り添うサポートで、うさぎの里親探し。

2016.10.19
info_161019

 

ちょっと珍しい事例をご紹介。

地域包括支援センターの方からこんなボヤキをいただきました。
『老人ホームに入られる方がウサギを飼っていているんですよ。当然施設には動物は持ち込めないので、ウサギさんを手放さないといけないんですよね。犬や猫なら保健所に相談なのかもしれないんですけど、ウサギとなるとどうなのか。。エスコートさんでウサギの里親探しを代行したりとかしたことないですよね?』
ペットと一緒に入居できる老人ホームは近年増えているそうですが、やはりまだまだ珍しいのが現状です。
調整の結果、地域の小学校がウサギを引き取ってくれることになりました!
『ペットといってもご本人にとっては大切な存在だったそうなので、小学校の子供たちが可愛がってくれると聞いて、とても喜んでいました!まさかこんなことまで解決してもらえるなんて思いませんでしたよ!悩んだらまずエスコートさんにまた相談に乗ってもらいますので、宜しくお願いしますね!』
エスコートベアはどんなお困りごとも解決策を一緒に考えます!
そして、事情を聞いて快く協力してくれた小学校の先生方と子供たち、地域の温かみを感じた出来事でした。

ホームへ戻る

TOP