埼玉で家事や介護サービスにお困りの方、病院での付き添いやハウスクリーニングなど、保険外自費サービスはエスコートベアにおまかせください

0120-018-068

7:00~20:00 年中無休

メールでのお問い合わせ

新着情報 INFORMATION

突然のお困りごとでも、ご一緒に解決。

2016.10.04
info_161004

 

地域包括支援センターの紹介で今日受診の付き添いをしてほしいと60代の女性の方からのご依頼がありました。
『日頃は自分でタクシーを呼んで病院に通ってるんです。でも今日は朝からめまいがして体がフラフラしてしまって。病院の中で一人で歩けるか不安になってしまったの。今日は大事な診察だからどうしても病院に行きたいんです。今日の今日で悪いんだけど、来ていただけないでしょうか?』
同居している旦那様はご入院中、お子様達は離れて暮らしていらっしゃるとのことで、急な対応で頼れるご家族がいないとのことでした。
一緒に病院に行き、病院内ではふらつきを考慮して車いすで介助させていただきました。転倒するかもしれないという不安もとり除け、大事な診察に安心して行くことができました。


日常の中で体調不良になって不安を感じた時、突然であればあるほど誰に助けを求めていいかわからないもの。
エスコートベアはそんな突発のお困りごとにも対応させていただきます。

ホームへ戻る

TOP