埼玉で家事や介護サービスにお困りの方、病院での付き添いやハウスクリーニングなど、保険外自費サービスはエスコートベアにおまかせください

0120-018-068

7:00~20:00 年中無休

メールでのお問い合わせ

新着情報 INFORMATION

満足の行くサポートで、ご家族にも休息の時間を。

2016.09.30
info_160930

 

『弟の足が突然動かなくなってしまって、毎日通って面倒を見ているんだけど、もう一人では限界です。助けてください。』

ご連絡くださったのはとあるご姉弟。
お仕事も不自由なくされていた弟さん。突然足に力が入らなくなってしまったというのです。お仕事ばかりか身の回りの事も一人では難しくなってしまい、遠方からお姉様が通ってお手伝いをしているとのことでした。しかしたった一人で毎日手伝いに行くのは体力的にも精神的にも限界のようでした。
エスコートベアはすぐにお伺いして、まずはお姉様と交代でお手伝いさせて頂くことになりました。
最初は他人に身の回りのことを手伝ってもらうのに抵抗を感じてらっしゃる様子で、まずはお家のお掃除、お買い物のお手伝いからスタートしました。

足が動かなくなって数日が経っていました。
もしやと思い入浴について伺うと、動けなくなってから入れていないとのこと。
『タオルを準備するのでお顔や体を拭きませんか?』
スタッフから提案させて頂き、自分で顔や体を拭いてみる事に。
『体を動かしてないから汗はかいてないし体を拭くのはいいかなって思ってたけど、顔も洗えてなかったからとてもさっぱりした、ありがとう。またお願いします。』
とのお言葉を頂きました。

その後も定期的にサポートをしていき、ご家族にも十分な休息時間が取れたのはもちろん、ご本人も十分な生活は出来ていないもののその中で満足していただける状況となりました。

急に体の自由がきかないと、満足した生活が送れなくなってしまったり家族が疲れていってしまうもの。その中でもエスコートベアは本人の生活の中の満足度を高めていく事と家族に休息時間を十分に作っていただけるよう、サポートすることができます。同じようなお困りごとに直面した際はぜひお気軽にご相談ください。

ホームへ戻る

TOP