埼玉で家事や介護サービスにお困りの方、病院での付き添いやハウスクリーニングなど、保険外自費サービスはエスコートベアにおまかせください

0120-018-068

7:00~20:00 年中無休

メールでのお問い合わせ

新着情報 INFORMATION

「娘にみせる!」ひさびさのオシャレに笑顔のあふれた一日。

2016.05.27
info_20160527

 

最近では、お化粧やおしゃれなど、他の人に会うことを意識して身だしなみを整えることが、認知症の改善につながることがあるそうです。

介護施設に訪問させていただいた際に、施設で過ごしていらっしゃる高齢の女性の方のネイルアートをさせていただきました。「昔はよくやったけど、今更ねぇ…」と最初はあまり乗り気ではなかったその方も、キレイに整えられ鮮やかに色づいた爪を見てうっとり!「指が細く見える!」「血色がよくなった!」ととても喜んでくださいました!

「娘にみせる!」ととっても素敵な笑顔で言ってくださったときは、私たちも思わず満面の笑みがこぼれました。

物を手にとったり、手作業をするたびに目に映るきれいなネイルを見て、とっても明るいたその姿に施設の方もとても喜んでくださり、私たちスタッフとしても大変勉強になる一日となりました。

ホームへ戻る

TOP